STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 何故、連絡なくドタキャン&音信不通…

何故、連絡なくドタキャン&音信不通…

桜縁株式会社として人材紹介事業を展開する中で、なるべく求職スタッフさんに寄り添う意味で最寄駅もしくは近くのターミナル営業まで出張しての登録を基本としてます。

弊社は埼玉県の越谷市なので、中々来てもらうのも大変かなとの思いでです。

昨日は窮状を訴える方の相談の中で、早めに対応した方が良いと判断し、約2時間近くかけて、神奈川県の本厚木まで向かいました。

途中時間変更の連絡までは既読になっていましたが、本厚木に着いた辺りから未読…一抹の不安もありましたが、連絡しても反応なし。

時間変更もあったからかなとも思い、当初の時間まで待ちましたが結局既読にならず。

そのまますっぽかしに。派遣・紹介の会社に勤めてた時から時々(月に1〜2人)こういう方がいました。

何故?・予定がつかない、・スケジュールを間違えた・予定が押してしまった・ご家族の事情で難しくなったこれはビジネス上でもよくある事。

リスケすれば良いですし、事前に連絡を頂ければ問題がないのに、往々にして連絡なくドタキャンです。

こうした方は社会人として不適合なんだろうなと…仕事ができるできないではなく、そもそも倫理的観点が”社会生活”を理解していないんだなと…理由の如何は人それぞれですが、社会生活を営む上では最低限連絡とお詫びはあって然るべきかなと思うんですが…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事