STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. コロナで就職超難…

コロナで就職超難…

桜縁では人財事業も展開してます。

ウチの営業が紹介先の営業してても、「今は何もしてなくても1日20人くらいのエントリーくるから」と人事担当さんから。

この中で勝ち抜くのはとても大変ですね。

闇雲な打診はメンタル強い時間やゆとりのある方にオススメします。

今日明日仕事探さないといけない方は、紹介会社経由でも打診できる先はなるべく打診して面接も先ず受けてみるとこからがベスト。

40代以上の方は今は静観がベスト。

離職中の方は2段階方式で、先ずは仕事に就く(出来れば正規雇用)転職市場が好転する機に自分の望む環境・条件で探すことです。

20〜30代の方も未経験チャレンジはかなり難易度高いので、もう少し世情が落ち着いてからチャレンジ。

離職中の方は過去に経験して職種で繋ぐのが就業への近道です。非正規、低収入、条件付きの方は1人で悩み、応募→不採用の負のスパイラルに入る前に、紹介会社・エージェントを上手く活用して、譲歩・折り合いの条件をもって就活してみてください。

紹介会社・エージェントはそれぞれ特定の領域・業界・企業とパイプがある会社・個人が多いので、少なくとも2〜3社を並行して活用する事でより良い転職・就職先が見えてくると思います。

最後に弊社は複数の同業紹介会社さんとアライアンス提携を交わしています。

求職者さん求人企業、紹介会社、エージェントの皆さんがそれぞれ協力し合う事でそれぞれに利益に繋がればと考えています。自社だけの利益を考えるところとはお付き合いはしません。

こんな時期だからこそ、皆さんで協力・協業していきましょう。

求職者さん、求人企業さん、エージェントさん問わず、是非ご興味持たれましたら桜縁まで。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事