STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 久々の投稿になります。

久々の投稿になります。

こんにちは。

コロナ問題深刻化してますね。

桜縁でもテレワークを中心に事業を運営してますが、人材事業も終活事業も中々新規開拓もままならず、苦戦しています。コロナも静かに広がっており難しい局面が続いてますが、経済状況も自粛自粛で深刻化してます。

このままの状態がズルズル続くと、コロナ感染者よりも(既に超えたかも…)失業者の方が多くなり、亡くなる方よりも倒産企業の方が圧倒的に多くなると思われます。

だから、自粛を解禁とは言えませんが、同列にも別々にも考えることが危険かなと思います。

自粛=補償と保証がセットじゃないと経済が死んでしまうし、コロナを抑えないとリアルに医療崩壊とリアルな死に直面します。

各所で様々な取り組みと疲弊と不安の中で皆さん頑張っていらっしゃると思います。

早く、治療薬の開発やワクチンの開発と共に、自粛や制限の抜本的な改善ができることと、経済施策も短期中期で中小、個人事業所が生存できるような抜本的な提言がないと、リーマンショナやオイルショックレベルではない第二次世界大戦以上の厳しい経済環境が想定されます。

弊社でも新しい取り組みとして、オンラインでの面談は随時行ってます。

また、直接面接が難しい企業様向けには募集から一次面接までをまとめて請け負う採用代行も事業展開を進めていきます。

また、就活に苦戦する方向けには弊社で有期雇用をしながら、転職活動のできる新しい雇用形態も生み出していこうと考えています。

今後も色々な方々と協業共生しながら、こんな時期だからこそ新しい知恵と工夫で乗り越えていきたいと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事